島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン長岡店の音楽教室だより⑥通目~ピアノ教室生徒さんの楽譜をご紹介!

楽譜をとっても可愛くデコレーション♪

こんにちは!イオン長岡店ピアノ講師兼任スタッフの中村です。
今回は、ピアノ教室に通ってくれている生徒さんの楽譜をご紹介したいと思います!

あっという間に10月も半ば・・・
11/3(祝金)に近代美術館の講堂行われる、ミュージックスクール合同発表会2017も迫って来ました。
みなさん、日々一生懸命練習中です!


その中の一人、小学2年生の生徒さん。
今年は自分で演奏する曲を決めてくれました。大好きな、嵐さんの“ふるさと”です。
ある日のレッスンで、鞄の中からいつもの様に楽譜を準備・・・
鞄の中からなんと・・・!!!

色画用紙に楽譜を貼り付け、表紙にはとっても可愛いデコレーションされた楽譜が!!

f:id:shima_c_nagaoka:20171006171339j:plain


お家で、お母さんと一緒に作ったそうです♪
とっても素敵で、思わず写真を撮らせてもらいました。


この楽譜を見ながらたくさん練習して、大好きな嵐さんの曲を本番で楽しく演奏してほしいなぁと思っています!

f:id:shima_c_nagaoka:20171006171753j:plain


本番前のレッスンも残り数回・・・
みんなで楽しみながら頑張りましょ~!!


店頭では、来場者チケットを無料配布中です。
今年の発表会、みなさんで聴きに行ってみませんか?
是非、お待ちしております!

f:id:shima_c_nagaoka:20171006174142j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.