島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5月5日 ミュージックスクール ミニライブ(レポート)


音楽教室に通う生徒さんの演奏ライブを
開催致しました!


 本日のプログラム♪

  • 『レット・イット・ビー』(ザ・ビートルズ)----------ドラム教室、生徒さん
  • 『ちょうちょ』----------幼児基礎教室、生徒さん
  • 『鱗(秦 基博)』----------ドラム生徒さん、ギター生徒さん
  • 『轍(コブクロ)』----------ドラム生徒さん、ギター生徒さん

  •  

     「レット・イット・ビー」(ビートルズ)ドラムコース、生徒さん♪

    ビートルズの名曲「レット・イット・ビー」
    ドラム教室の生徒さん、そしてサポートメンバーによる演奏!
    当日のリハーサルからドキドキ緊張しながらも1回、2回と合わせていくことで緊張から
    「楽しみ」に変わっていきました。本番では皆で呼吸を合わせながら最後はフィニッシュ!


    演奏は動画をチェック♪


     

     「ちょうちょ」 幼児基礎コース、生徒さん♪

    幼児基礎音楽、生徒さんとピアノ講師によるピアノ連弾演奏。
    ピアノを弾きながら一生懸命に歌う生徒さんの姿は本当に可愛らしくて
    とっても素敵な演奏を聞かせてくれました。


    演奏は動画をチェック♪


     

     「鱗(秦基博)」 ギターコース、ドラムコース生徒さん♪

    ドラム教室、ギター教室の生徒さん&サポートメンバーによるバンド演奏!
    楽曲は秦基博さんの「鱗」
    今回歌ってくれたのはアコパラに参加してくれた「shake」さんです!
    お二人の優しくも力強い歌声と繊細なリズムを聞かせてくれたドラム。
    ぜひ、そのアンサンブルをお聴きください。


    演奏は動画をチェック♪


     

     「轍(コブクロ)」 ギターコース、ドラムコース生徒さん♪

    ライブのエンディングはこの曲!
    テンポ感あふれる楽曲の中で特に輝きを放っていたのは中学1年生のドラム教室の生徒さん!
    楽しく笑顔で刻むリズムは聞く人を思わず笑顔と驚き、そして感動へと連れていきました!
    さらにラストでも歌ってくれたshakeさんの二人の歌声が凄いの一言。
    最高の演奏とメンバーで迎えたライブをぜひ、お聴きください!


    演奏は動画をチェック♪


     

     お問い合わせ

    店舗 イオン長岡店
    電話番号 0258-29-6888
    もっとみる

    © Shimamura Music All rights reserved.