
島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回「ウクレレの楽しみ方教えちゃいます!」スーパーレポート

どうも皆さんこんにちわ!
f:id:shima_c_nagaoka:20160606140208p:plain

5月から始まり、2回目となったウクレレの楽しみ方教えちゃいます!」
ドキドキの中で開催されたセミナーでしたが本当にありがたいことに参加人数33名様でした!感謝です。

オープニングは「音井のの」さんの演奏♪

f:id:shima_c_nagaoka:20160606144738j:plain
三条市出身のシンガーソングライター
新潟県を中心に勢力的に活動中の音井さん。
ウクレレと空間を包み込むメロディーを聞かせてくれました。

ウクレレの構え方、そしてコードの押さえ方を皆でマスター!

f:id:shima_c_nagaoka:20160606161613j:plain

リズムを強化してお家でも出来るようにレッスン!

f:id:shima_c_nagaoka:20160606162614j:plain
ゆっくりなテンポから少し速いテンポまで一緒に奏でるウクレレインパクト大!
テキストを使いながら少しずつ練習。上手くなることではなく”楽しむこと”が大切なのかもしれないですね。

最後には皆で集合写真を「パシャリ」でウクレレの回終了です。

f:id:shima_c_nagaoka:20160606165400j:plain
ご参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。


ウクレレの楽しみ方教えちゃいます!
担当:平山・反町

お問い合わせ
店舗名 島村楽器イオン長岡店
電話 0258-29-6888
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.