島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

イオン長岡店 渡辺の「今一番愛用している楽器」パート2

こんにちは、WEB担当&ドラム講師の渡辺です。
某、D担当のHトリさんがインテリジェントを気取っておバカさんっぷりをあらわにしておりましたので、本物のインテリジェント渡辺が愛用スネアをご紹介致します。

Dunett STANTON MOORE"Spirit Of New Oleans" Taitanium Snare Drum 4.5×14

f:id:shima_c_nagaoka:20160304150145j:plain

僕が好きなファンク・バンド=ギャラクティックのドラマー、スタントン・ムーアが監修し、自身も愛用しているということでかなり気になっていたんですが、この「Dunett」というメーカーですが、文字通りダネットさんが一人で設計、製造、販売を行っているので生産量がかなり少ないんです。代理店もないみたいだし・・・とあきらめていたんですが、なんと!
島村楽器が独自に仕入れていたんです!!!!
キターーーーーーー!!!!!!!!!
ということでスネアとしてはなかなかの値段でしたが分割で買っちゃいましたw
さすが島村楽器。目の付け所半端ないです。
おそらく日本でこのスネアを持ってる人はあと1人か2人くらいしかいないんじゃないでしょうか。
というくらい超スーパーレアスネアでございます。

Hトリさんはスペックやらなんやらとインテリジェンスを気取っていますが
楽器選びなんてね・・・・フィーリングでいいんですよ!!

なんだか良くわかんないけど、これやばい!!!とか
かっちょいーーーーー!!!とか
そんなもんでいいんです。

ここがこうでこれがどうで何がそうでとかごちゃごちゃこだわったって
最後にはめっちゃ好き!!!でしかないんですw
それでいいんです♪
と僕は思ってます。

一応どんな音がするか気になると思いましたので動画撮ってみました。

チューニングやらなんやらとまだまだこのスネアの良さを引き出しきれていませんので、長年使いたおして自分と一緒にこのスネアも成長させたいと思います。
楽器って育つんですよね。つまりは自分が成長したということになるんでしょうけど。
そういった意味でもマイ楽器は絶対イイの買ってずっと使った方がいいですよ。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.