
島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

長岡店スタッフの初めて買ったCDがまさかの…??

こんにちは!今回は長岡店スタッフが初めて買ったCDは?というアンケート調査を行いました!
今の時代CDを買うというよりもダウンロードがメインになってますが、僕が小中学生の時はミニCDというものがあってお小遣いで買いにいったものです。スタッフ全員に初めて買ったCDを聞いてみたところ、懐かしいね~、あったね~そんな曲、世代だね~なんて言葉が飛び交い盛り上がりました(笑)それではスタッフアンケート調査の結果はこちらとなりました!

渡辺俊春 (WEB担当)

DREAMS COME TRUE 「Go For It」
「初めて自分専用のCDラジカセを買ってもらって、初めてCDをセットして再生ボタンを押した時の感動を今でも覚えています♪」

go for it!

go for it!

中村菜津美 (楽譜担当)

Aqua Times[空いっぱいに奏でる祈り]
「学校で友達がみんな歌ってて、聴いてみたら良かったので。」

空いっぱいに奏でる祈り

空いっぱいに奏でる祈り

平山岳彦 (アンプエフェクター担当)

とんねるず[がじゃいも](カセットテープ)
「テレビ番組「とんねるずのみなさんのおかげです」を観ていて、がじゃいものキャラクターを気に入った。」

五十嵐安理 (音楽教室担当)

WANDS[世界が終わるまでは]
「毎週楽しみにしていたテレビアニメ「スラムダンク」のエンディングテーマ曲」

世界が終るまでは・・・

世界が終るまでは・・・

反町孝也 (エレキギター、ベース、ドラム担当)

ポケモン[めざせポケモンマスターズ]
ポケモンシールが欲しかったから。どっちかというとそっちがメイン。」

五十嵐陽子 (管楽器担当)

V6[MADE IN JAPAN]
三宅健が大好きで、踊ってました。」

MADE IN JAPAN

MADE IN JAPAN


白井健 (店長)

燃えよドラゴン[サウンドトラック]
「アチョー!ってやりたかった。」

燃えよドラゴン

燃えよドラゴン

金安世里奈 (管楽器リペアマン)

X JAPAN[Rusty Nail]
「友達とRusty NailとEndless Rainを別々に買おうということになって、貸し合った。」

RUSTY NAIL

RUSTY NAIL

服部伸哉 (デジタル担当)

嘉門達夫[鼻から牛乳]
「なんでこれを買ったんでしょう…」

鼻から牛乳

鼻から牛乳

いかがだったでしょうかwバラエティに富んでおもしろいですね!みなさんもぜひ周りの人に聞いてみてください。かなり盛り上がること間違いなしです!

ご予約・お問い合わせ

店舗名 島村楽器イオン長岡店
電話番号 0258-29-6888

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.