
島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

夏休み恒例 手作り楽器工作体験☆レポート!!

みんな上手に作れました!!

参加者

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました☆
毎年恒例のこのイベントも回を重ねるごとに工作の精度も上がってきて、どうしてもお子様だけで完成させることが難しい楽器もいくつかありました。でもお父様やお母様のサポートでみなさん上手に作り上げ、飾り付けの時は楽しそうに自分で「このシールはここにして…」と可愛く♪またはカッコ良く仕上げていたのが印象的でした。

ちなみに今回の人気ナンバー1は、!!しゃくギター!!でした(^O^)/

しゃくぎたー

材料はネジと以外は全て100均ショップで購入した材料なので、今度は自分で材料から飾り用品など好きなように作り、どう作ったら良い音になるか、もっと可愛くカッコ良くなるかチャレンジしてみてもいいかと思います。

それでは、また来年さらにパワーアップした楽器工作をお楽しみに☆★☆

なべよう

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.