島村楽器 イオン長岡店 シマブロ

島村楽器 イオン長岡店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

藤野美由紀サックスセミナーレポート!

6月23日に開催された「藤野美由紀サックスセミナー」大盛り上がりでした!

藤野美由紀サックスセミナー

ご参加いただいたみなさま誠にありがとうございました!気さくでフレンドリーな藤野さんととっても元気な参加者の方々(笑)のアットホームで笑いの絶えない楽しいセミナーとなりました。とはいえ質問コーナーでの奏法・表現・楽器に関する悩みなどの参加者と藤野さんのやりとりは真剣そのもの(笑いもはさみながらw)。音楽・楽器・サックスLOVE☆という共通点でみんな繋がってしまうというのは本当に素晴らしいことだなと感じました。最後は参加者と藤野さんのガチアドリブ対決が繰り広げられ会場大盛り上がりの中サックスセミナーは幕を閉じました。藤野さんにもとても楽しんでいただけたみたいで「また絶対来る!」とおっしゃっていただけましたので、次回も好ご期待です!!

藤野美由紀サックスセミナー 島村楽器イオン長岡店

藤野美由紀サックスセミナー 島村楽器イオン長岡店

藤野美由紀サックスセミナー 島村楽器イオン長岡店

♪担当者五十嵐陽子のつぶやき♪

「こんなに参加者もアーティストもスタッフも一体になって盛り上がったイベントはないんじゃないでしょうか!?仕事忘れて今年イチはしゃいじゃってスイマセン(汗)あんまりにも楽しすぎて、藤野さんを駅まで送った帰り道、一人車の中で夕陽に向かって大声で『楽しかったーーーーッ!!!』と叫んでいたのは、何を隠そうこの私です(*≧m≦*)また来ていただけるように、日々努力します☆」

藤野美由紀プロフィール

1992年よりサックスを本格的に学び、土岐英史氏に師事。2001年6月にはインディーズレーベルよりファーストアルバム「DUNK!」をリリース。このころより音楽専門誌などで紹介されるようになる。

2003年、大阪から東京に拠点を移し、ジェームス藤木(COOLS)バンド「東京猛街観(Tokyo Moutown Show)」や、近藤房之助氏や塩次伸二氏など、多数の一流アーティストとの共演を果たす。 また石森管楽器店にてサックスアドバイザーを務め、専門誌「THE SAX」では誌面講座の連載ページを担当し、2008年6月にジェムストーンミュージックより、初ソロアルバム「Stay Funky」を全国リリース。同年11月にはミニアルバム「Memories Story~LOVE.LIFE~」をリリースする。

キャンディ・ダルファーとの対談もこなし、12月には自己のプロデュース本「キャンディ・ダルファー・マスターブック」をリリース。発売日からわずか1週間で在庫切れとなる。翌年2009年は、同じく自己のプロデュース本「FUNK&SOUL」をリリース。

現在は、あおい輝彦氏の「昭和歌謡」を中心としたコンサートのサポートのレギュラーメンバーや、多くの素晴らしいミュージシャン仲間と共に勢力的に音楽を制作、ライブ活動を行う。

藤野美由紀 ホームページ
http://cgi.geocities.jp/f_miyuki_adm/cgi-bin/index_top_2012.cgi?v,1

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.